防具について

防具は基本的に普通にレベルにあわせて使っていけばいいのですが、
鉾マンの売りはなんといっても攻撃力の高さです。

鉾という武器は攻撃力が高いのです。
その攻撃力の高さを思いっきり伸ばしてやると、かなり強くなるわけです。
そうするには、STRに振りまくるんですが、そうなるとDEXが足りなくなってきてしまいます。

そのDEXを補う面で、全身鎧手袋が重要になってきます。
なぜかというと、全身鎧は素早さの書でDEX&命中を強化することができるんです。
しかし、鎧上・下の素早さの書は存在しないのでDEX、命中を強化することは無理です。

では、全身鎧は何を使えばいいのかとゆうと、35レベル装備の十字チェーンメイルか
タオルが一番手頃でしょう。
十字チェーンメイルとタオルの前の全身鎧は剣道着ぐらいなものです。
剣道着は、防御力がひくいため、メイプルというゲームには防御力はあまり関係ないといわれていますが
あまりにも低すぎるのでつかえません。


しかも、このころのレベルでこのHPの理論で育てた場合DEXが足りなくなるなんてことは
そんなにないと思うのでまだ上下を使っていればいいでしょう。

そしてレベルが高くなって次の全身鎧が使えるレベルになったらそれを使えばいいでしょう。
十字チェーンメイルorタオルの強化がかなりうまくいっている場合はそのまま80レベル装備の
バトルロードが装備できるようになるまでいけるでしょう。

手袋は何レベル装備でもいいです。
レベルが低くメルがない場合はグルクエでもらったすばやさ書でいいでしょう
(1枚も成功しなかったら作り直しということでw)
レベルが高くなってきてメルにも余裕が出てきたら攻撃を強化していきましょう。
茶軍手を攻撃15ぐらいにできると最高ですなw

TOPへ

[忍] 無料アクセス解析   [PR] 忍者ツールズ  [PR] グアム旅行が当たる  [忍] 94.5円で広告無しサーバー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送